忍者ブログ
Admin / Write / Res
つらつらと綴るへっぽこ管理人の日常
いらっさいませ
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
麻純
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり冬到来な感じに寒いです・・・;風がめためたキツイ;

この秋初めてダウンコート着てしまいました。先週なんか1日半袖でいた日もあったのに!
まあ、これが本来の寒さなんですけどね。今日ポストに入ってたガス代の請求書、去年の同月に比べて2000円弱安くて、今年がいかに暖かかったか解りました。

今日は朝から障子の張り替えとサッシ窓の溝掃除でクタクタです;
いちびって、緑系の和紙を数種類買い込んで、「モダン障子にするどーーー!」と息巻いたものの、障子本体が外れず大苦戦;
かなり頑張ったんですがやっぱり外れなかったんで本体の方は諦めました・・・;
雪見障子なんで、可動部分だけ外して洗って乾いたんで、今からちょこっとグリーンな障子に挑戦だー!

上手くいきますように・・・



以下、お返事~

撫子様
こんちはー!ご感想ありがとうございますー!
そう!ルキアたん髪切った方が新妻ちっくですよねvvv
恋次は撫子さんの仰る通り、ケーキに乗せずにルキアのお口にINです(笑)で、大きいので齧らせといて、残りは自分が食べるって寸法ですぜ旦那!!!

本誌、兄様左手負傷でルキアを仕方なく横抱きに抱えているんですが、私的には、その後の恋次の宝物を扱う様な抱き方の対極の演出の為に仕込んであると思い込んでます(笑)
ホント、この後のルキアがどうなるかドッキドキー!!!

プレゼント、重宝して頂いてる様で嬉しいです!私も絵具、お絵描きの度に撫子さんを想いながら描いてますようv



ヒゴ様
こんちはー!ご感想ありがとうございますー!
イヤン、そんな水くさい事言わんとー!お返事させて下さいってば!
ほんに、こんな旦那さんだったら一生幸せに暮らせるでしょうねvvvただ、ずっと怪我の心配してんとイカンですけどね・・・まあ、それは副隊長に昇進したルキアも同じ事なんですがね;
まあ、家で二人の時は思う存分いちゃこらすればいいよ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 20年来の謎!
「いちびって」という言葉に反応した北海道民が来ましたよ~
昔々同人誌を手にしはじめた頃、台詞の中にその言葉があったのです!
当時、文の前後見ても意味が分からず、今回も微妙に分からない~!?
贅沢って事???
昔はケチって意味かと思ってましたが、果たしてその意味はいかにー?!
雪華 2011/11/24(Thu)21:33:03 編集
◆ そんな私はイチビリ
おはようございます~(^^)
うぃきで見てみたら、「ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。」と書いてますが、まあ、使うとこによってビミョーにニュアンスが変わるんですねえコレが。
大体はふざけてるヤツや目立ちたがり屋やお調子者を指すときに使うことが多いかなあ・・・

で、↑の私は、うーむ・・・「ちょっとエエかっこして自分の技量範囲以上のことを無茶してやろうとしてるよ此奴莫迦じゃん」てな感じでしょうか(笑)

んでもって、子供が宿題とかの途中でふざけて遊びだしたら、「コルァ!いちびってんとさっさと宿題済ましぃ!!!」と、ほぼ毎日叫んでます(笑)関西の小学生男子はほぼ全員がいちびりです。

ところで昨日の北海道の地震、結構な揺れだったみたいですねえ;;;日記拝見して無事だったようでヨカッタです~;


麻純 2011/11/25(Fri)08:47:14 編集
◆ 成る程!
いちびり!奥がふかーいのですねっ色んな意味があるんだぁなと関心しました
こんなにも全然意味の分からない言葉があるんだなぁと、
でも今回説明を聞いてなんとなく分かりましたvvv
ありがとーますみんさんv
長年の謎に終止符ですっ
雪華 2011/11/25(Fri)21:01:59 編集
◆ お役に立てて何より♪
そう、まだまだ知らない言葉って意外にありますよねえ(笑)
「けんみんしょー」、毎週旦那と観ながら『その言葉はわからんやろ~!』とツッコミまくりです。
しかし、大阪ネタの時はきっと、日本中から笑われてんねやろな・・・と(笑)
麻純 2011/11/26(Sat)20:59:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  紅の戌小屋 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]