忍者ブログ
Admin / Write / Res
つらつらと綴るへっぽこ管理人の日常
いらっさいませ
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
麻純
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、もう言い飽きましたけどホントに暑いですね;
今日は飛行機雲もすぐに蒸発する程の雲の無さです。

ところで、我が家では今更感満載ですが、塩麹フィーバーでございます。
もっと早く手を出せばよかった!
いろんな料理に使ってますが、我が家で一番評判が良かったのが、単純に「から揚げ」でした。一口大に切った鶏肉に塩麹をまぶして1時間程漬け込み、片栗粉と小麦粉をまぶして揚げるだけの超絶簡単調理なのに、「ママ史上一番旨いから揚げ」の栄誉を頂きました(笑)
今迄、漬け込みダレをブレンドして苦労してたのは一体・・・!?みたいな。

塩麹を使ったおすすめレシピがあれば教えて下さい皆様!!!

以下、お返事~

チョキ様
こんちはー!
本誌、ホントに早く、あの消失篇の死神が「ドン!!!」と見開きで登場した時の様な昂揚感を味わいたいです・・・(;_;)

それでは、転生後の幸せ家族生活、頼みましたぞ!!!(笑)

右手のご心配、ありがとうございます;;;今日は昨日よりも違和感がマシになってます!しかし、お茶碗にご飯をよそったりするときとか、今まで意識してない動作のなかに、意外と小指の付け根あたりを支点にしてる動作が多くて不自由してます;やはり「ぐっ」と押したり、力を咥えたり、いや加えたりしたら痛みがあるんですよねえ・・・;
まあ、ボチボチやっていきます~(^^)



昨日のカウンターの数に吃驚したんですが、それほど鰤スキーの皆様が今週号に強い関心を持ち、そしてみんながどんな感想を書いてるか興味を持っていたという事ですよね。私もお友達の日記巡りしましたもの!
なのに何故掲載順位が上がらない・・・!?や、これから上がるのか・・・!?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ バターと塩麹
今頃ここにコメかい!
単純過ぎて、もうされてるかもしれませんが……。

アタシは、お肉や魚介類をバターと塩麹、おろしにんにくと胡椒を加えて炒めます。たっぷりの千切りキャベツで酵素もがっつり! じゃがいもや玉葱、きのこ類も一緒に炒めて……。お手軽で美味しいのでよくやります。
不破不破 2012/09/20(Thu)03:11:44 編集
◆ 更にぃ!
すみません、度々。
今度はトマトダイエットです。

オリーブオイルをフライパンに引き、刻んだトマトを炒めます。大蒜・塩麹・粗挽き黒胡椒で味付け。
で、味をまろやかにする為、乳製品を。アタシは、コーヒーのポーションで適当にやってます。生クリーム・サワークリーム・牛乳もあり?
で、ここに醤油を少々! これ重要!

これがベースです。玉葱入れたり、鶏肉入れたり、オリーブの実を入れたり……。調味料は入れたものにより加減して下さい。

油で加熱してトマトを食べたかったので……。ダイエットメニューです。が、油は油ですんで、他の部分でオイルカット。最近のお気に入りです。

ジャガイモ、美味しいですよね~。でも、イモ類は下っ腹に溜まる……。控えてます。
不破不破 2012/09/30(Sun)20:35:36 編集
◆ おいしそう!
私は生トマトを加熱ってあんまりしないので(加熱の際は缶詰トマトを使っちゃうので)新鮮です!
また作ってみますね。

バターの方の記事、レスをうっかり本文の方でしてしまってました、スイマセン…m(_ _)m


麻純 2012/10/03(Wed)10:06:04 編集
Copyright ©  紅の戌小屋 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]